toggle
2020-07-12

Go To トラベル キャンペーン

観光庁、7月22日に「Go To トラベル」事業をスタート

観光庁は、国内旅行の需要を喚起する「Go To トラベル」事業を7月22日から実施すると発表した。

同事業は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う外出自粛により大打撃を受けた国内の観光業や飲食業などの事業者を支援する「Go To キャンペーン」の一環として実施される政府の施策。当初は7月下旬をめどに開始される予定だったが、事業委託費が大きすぎるなどの批判を受け、開始時期が8月にずれ込む見通しとなっていた。

今回の発表では、7月23日~26日の4連休を前に22日から旅行代金の割引を先行的に開始することが明らかにされた。代金の35%が割り引かれる。すでに予約している旅行についても対象とし、旅行後の申請により割引分を還付する。新規の予約に関しては、27日以降、準備が整った事業者から割引価格での販売が開始される。

また、当社、エイチアイティでは、Go To Travel キャンペーンの具体的な申し込み方法に関しては未定ですが、対象商品など具体的な商品ができ次第ご案内します。

 


“ 7/22日に始まる観光支援策「Go To トラベル」で、国土交通相は7/16日、東京を発着する旅行をキャンペーンの対象から外す方針を明らかにした”

東京での感染者が連日200人を数えるようになり、大変残念ですが、当社の具体的な商品化を見送ることになりました。 感染防止には、より一層の衛生管理に力を入れていきます。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です