toggle
2020-05-15

Navigator (ナビゲーター1)

《自己紹介》Ms Akiko Enoki

はじめまして!

当社のHPをご覧いただき、誠に有難うございます。
榎 亜希子(えのきあきこ)と申します。

早いもので、新卒から旅行業に携わり、約20年が経ちました。この間、SARS、NYのテロ、東日本大震災、そして今回のCOVID-19と旅行業界を揺るがすピンチも経験してまいりましたが、それでも大好きなこの仕事から離れられず、毎日楽しくお仕事させて頂きながら今に至っております。

主な業務内容は

テレビ番組のロケ手配のお手伝い

皆さんが日頃ご覧になっているテレビ番組のロケーションについて国内外問わず、飛行機やホテル、ビザ等の手配を行っています。ロケの場合、一般の観光を目的とした旅行とは入国のルールが違っていたり、機材等沢山の荷物を運ぶための事前申請が必要であったり、ロケの行程がスムーズに進むよう、お客様と綿密な相談を重ねながら業務を進めています。

主な担当番組は

年に一度の祭典、アメリカで行われるスーパーボウルの中継に関わる手配(日本テレビ系)いま高校生を中心とした若者に大人気のAbemaTV「今日好きになりました」、フジテレビ系「くいしん坊!万才」等です。

オリジナルツアーの企画・運営

私はひとり旅がとっても大好きで、度々海外にひとりで出かけます。
交通網が発達している都市部であれば1人でも不足なく動けるのですが、以前友人とインドに行った時、ここに1人で来るのは中々大変かもしれないな…と思ったことがきっかけで、1人参加限定・女性限定のグループツアーを思いつきました。

「行ってみたいけど1人では不安」

「だけど友達とは予定が合わない、行先の希望が合わない」そんな女性たちを集めて2018年、2019年と2年連続でインドへのツアーを催行しております。

インド女子旅界では超有名人の八尋美樹(アンジャリ)さんに企画からツアー同行まで、ご協力いただき、私自身も添乗でご一緒させていただいております。また、インフルエンサーさんとのツアーも企画しており、2019年はアメブロトップブロガーさんである中道あんさんと行く東北酒蔵ツアーを企画・催行させていただきました。

宿泊するホテルやレストラン

観光箇所等ツアーの内容にはとても拘っており、他社では決して真似できないようなオンリーワンのツアーを目指しております自分の手配した番組がオンエアされた時、自分で企画したツアーの出発日を迎えた日、私は毎回嬉しくて涙が出そうになります。(実際泣くこともあります。笑)

旅は色々な出会いと気づきをくれると思う

これからウィズコロナの時代に入り、もしかしたら今までのように自由に渡航することは当分は難しくなってしまうのかもしれません。しかし、旅の楽しさは何事にも変え難いと私は信じております。その楽しさ、喜びをこれからもお客様と共に感じられたらとても嬉しいです!

《所有資格》

総合旅行業務取扱管理者
総合旅程管理主任者

《渡航歴》

◆アジア

韓国(ソウル・プサン)
中国(上海)
台湾(台北・台南・高雄・墾丁)
香港
マカオ
マレーシア(クアラルンプール・ペナン島)
シンガポール
インドネシア(バリ島・ビンタン島)
タイ(バンコク・パタヤ・プーケット・サムイ島)
インド(デリー・アグラ・ジャイプル・プシュカル)

◆北米

アメリカ(ニューヨーク・オーランド)
ハワイ
グアム
サイパン

◆ヨーロッパ

フランス(パリ)
フィンランド(ヘルシンキ)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です